村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

「歩いていると私の目の前で蛇行しながら近寄ってくる方」がいて、ぶつかりそうになり、危ないな、と思う事がありました。

 

雰囲気としては、「最近増えているあおり運転をする方」のような動きで、周囲を動き回っておられたので、少し怖かったです。

 

今日も、スーパーに行ったら、入口のところで何回も蛇行しながら近寄ってくる方がいて、その方とぶつかりそうになりました。

 

人をよけようとして失敗したのか、酔っ払っていたのか、分からないのですが、「危ないのでやめてほしい」と思いました。

 

しかし、自転車で向かってくる方ともぶつかりそうになるので、私の平衡感覚がおかしいのでしょうか。「私の方に何か問題があるのであれば、なんとかしたい」と思い、医者に行って三半規管などを診てもらった方がいいのかな、と思案しています。

 

皆さんも、このような経験はあるのでしょうか。体験談などあれば聞きたいです。「よろしければコメントしてほしい」と思いますので、よろしくお願いいたします。