村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・電話で「何か用があるのでしょうか」と出てみると、通っているセミナーからでした。

 

寝坊して欠席扱いになってしまい、向こうから電話してきたようでした。

 

しかし、その前の晩はやる事があってなかなか眠れず、寝たのは午前5時ごろだったので、ある意味寝坊も仕方がなかったかな、と思いました。

 

しかし、それでは社会人失格なので、寝坊がないように生活リズムを整えていきたいと思いました。

 

上手く仮眠が取れる方はどのような寝方をしているのでしょうか。上手く2~3時間だけ寝れるよ、という方がいましたら、アドバイス等頂けると嬉しいです。

 

 

 

・最近、地震体験車で「人工地震」を体験した時の夢を見て、怖かった記憶がよみがえってきました。もう一度地震体験車に乗れと言われたら「やめてほしい」と思うでしょうし、あの時の体験はちょっとしたトラウマです。

 

今回、石川県で地震があったので、地震恐怖症の私としては、被災者の方々は怖かっただろうな、と思いました。

 

一刻も早く被災者皆さんの心の傷が癒え、被災地の復興が進む事を祈っています。