村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

携帯の振動機能が苦手です。携帯がポケットで急に振動するとどうしてもびっくりしてしまいます。

もしもし、とか、「何か用があるのでしょうか」という前に、落ち着くために一呼吸置くようにしているほど、苦手です。

 

地震」の揺れも苦手なので、性格的に揺れに弱いのかもしれません。確かに、地震体験車で「人工地震」を経験した時も、ひたすら怖かった記憶があります。

 

その他には、地震の時の携帯の音(警報音)も苦手で、あの機能は「やめてほしい」と思うのですが、なかなか無くなりませんね。

 

私の他にも、あの音に驚く方は多いと思うので、携帯会社の方には、そのあたりを改善してほしいと思いました。