村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

私の嫌いなものとして、「いたずら電話」「地震」「個人情報の不正取得、不正利用」があります。

 

いたずら電話は、頻繁にかかってきて、一回で切れてしまうものや、無言電話など、悪質なものも多くあり、苦手です。

 

地震は、子供の頃、人工地震体験車に乗って「人工地震」を体験したのですが、それが怖かったので、以後、地震嫌いになってしまいました。遊園地のアトラクションなどで、「人工的に地面が揺れるタイプの地震」もありますが、あれも苦手で自分からアトラクションを楽しもうという気にはなれないです。

 

個人情報の不正利用は、以前「勝手に個人情報が漏えい」してしまい、クレジットカードを使われてしまった事があり、それ以来「セキュリティをしっかりしている」のですが、ニュースなどによると「最近になってもそのての事件が後を絶たない」ので、個人的にも個人情報の取り扱いには注意しています。

 

「いたずら電話」や「個人情報の不正利用」などは、一般的に考えたら、皆が「やめてほしい」と思うものだと思うのですが、被害が一向に無くならないのは、困ると思います。

 

最近でも、これらは、ニュースで多数の被害が報告されており、被害に合われた方も大変な思いをされていると思うので、それらの恐怖が社会から無くなるように祈っています。