村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

特集 | 開拓団守るため『性接待』…ソ連兵に差し出された15人の未婚女性「犠牲になれ」封印された75年前の取引 (tokai-tv.com)

 

このような事があったのは悲しい事だと思います。どのような理由であれ「このような『接待』には反対」ですし、私は「無い方が良い」と思う方です。

 

しかし、現代社会でも、いまだに検索するとこのような接待の事例が出てくるので、このような行為は無くならないのかな、と思いました。

 

接待する方もやりたくないのではないか、と思いますし、接待の誘いに「やめてほしい」と言えないのかな、と少し考えてしまいました。

 

このような「取引」のようなものが無くならないのは、社会の悪い部分だと思いますし、無理やり接待させられた方々の悲しみや傷が、少しでも癒える事を祈っています。