村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・インターホンが鳴り、「何か用があるのでしょうか」と出てみると郵便屋さんでした。

 

私は、郵便は全てポストに入れれば、手渡しする必要はないと思うのですが、大事な物は手渡しですね。

 

最近は通販用に鍵のかかる郵便受けもあるので、そちらを利用すれば、配達の手間も減って良いのではないか、と思いました。

 

 

・私の携帯端末は、変な「振動」をするものもあるので、通知のあるたびごとに少しびくりとするものがあります。そういうのは驚くので「やめてほしい」ですが、携帯の振動を切り忘れる自分も悪いので、そこは気を付けていこうと思いました。

 

このような振動に弱いのは私だけでしょうか。同じように「振動をやめてほしい」「振動が苦手」という方がおられましたら、コメント等頂けると嬉しいです。