村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

最近、いい感じ、という、何にでも「感じ」という言葉を付けて話す言葉使いが流行していますが、これなどは、一昔前の不適切な若者言葉のようで、個人的には、あまりいい印象がありません。

 

そのような事もあり、現在の「感じ」という言葉が流行っている状況は、個人的には違和感があって「やめてほしい」と思うのですが、世間一般としては、そのあたりはどのような感覚なのでしょうか。

 

個人的には、感じ、感じ、という言葉を連発したり、いい感じ、などといった表現を繰り返すのは正しい日本語表現としてどうなのだろうな、と思ってしまいます。

 

皆さんは、どのように考えていますか?

コメント等頂けるとうれしいです。