村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

電話で「何か用があるのでしょうか」と出てみると、出版社の方からの電話でした。

 

最近「いたずら電話」がかかってきた事があるので、知らない番号からの電話は「怖い」と思ってしまう事もあるのですが、きちんとした用事のある電話だったのでよかったです。

 

いたずら電話は「やめてほしい」部分がありますし、携帯が「振動」しただけで、いたずら電話だったら嫌だな、と思う事もあるので、何とかならないか、と思っていたのですが、調べてみたらいたずら電話への対処法を説明してくれているページがあり、有効な方法が掲載されていたので助かりました。

 

同じように被害に合っている方がいましたら、参考にしてみてください。

 

イタズラ電話の対処法・警察への伝え方・非通知の場合|136 - ビジネススキル情報ならtap-biz