村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

携帯の振動が苦手で、いつもオフにするようにしています。

 

私は地震も苦手な方で、携帯の振動もダメな方で、揺れると、いつもびっくりして「怖い」です。

 

子供の頃に体験した地震体験車の「人工地震」は、いまだに恐怖的な体験として心の中に残っています。昔から、揺れるタイプの現象が苦手で、それは今でも変わらないのかもしれません。

 

そのような事もあり、携帯が「電車の中で振動」したり、「家で横になっている時に振動」したり、「駅のホームで立っている時に振動」したり、そのような状況になると、いつもびっくりしてしまうので、常にオフにするようにしています。

 

電話には出るようにしているのですが、「何か用があるのか」と思うと、セールスの電話だったり、ろくな電話ではない事が多いです。

 

セールスの電話は「やめてほしい」と思うのですが、ああいった方々はどこから電話番号を調べてかけてくるのか、その点がいつも不思議です。

 

最近は、そのような必要のない電話の方が多いですし、知り合いとの連絡はメールで行うので、電話も振動をオフにしているのですが、思ったほど支障はありません。

 

SMSが発達してから電話を使う機会が減ったのですが、皆さんもそうなのでしょうか。体験談など、コメントしていただけると助かります。

 

よろしくお願いいたします。