村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

先日大きな地震がありました。被害にあわれた方の無事を祈っています。

 

私自身も、子供の頃、地震体験車で「人工地震」を体験してから地震が苦手で、ちょっとした揺れにも神経質になってしまうくらい地震が怖いです。

 

携帯の振動も苦手で、電話に出る前に早く「何か用があるのでしょうか」の一言が言いたくて素早く電話に出るようにしています。

 

先日の揺れも長く続いたので、途中で「限界」がきて部屋から出て家族のところに逃げました。強い揺れも「怖い」ですが、長い揺れも「やめてほしい」ですよね。

 

今回の地震だけでなく東日本大震災の被害にあわれた方々の中には、いまだ自宅に帰れない方もおり、そのような方々の復興が速く進む事を祈っています。