村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

携帯の通知は「振動」にしているのですが、個人的には音の通知よりも便利でいつも振動を使用しています。

 

通知も、先日変わった通知があって、「何か用があるのだろうか」と思って見てみると、セキュリティソフトからWifiが危険な状態です、という通知でした。少し古いルーターなのですが、Wifiルーターはすでに暗号化していたので、これで危険な状態です、と言われるとどうしようもないので困っています。

 

個人で出来る事はないので、どうしようか考えた結果、メーカーに問い合わせたのですが、3~5回電話して一回もつながりませんでした。サポートはしっかりしてほしい部分があるのですが、Wifiルーターが危険という事は、「個人情報の漏えい」などの「被害」にあってしまうという事なのか、と、少し不安です。

 

個人で出来る事は全てやっているので、それでも危険な状態という現状のルーターのセキュリティ設定は「やめてほしい」ですし、なんとかならないかなと思っています。

 

私はパソコンは素人なので、Wifiルーターに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスなど頂けると助かります。