村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

3歳児殺害事件 男の子 頭や上半身を中心に全身にやけど | 事件 | NHKニュース

 

どのような理由から「やけど」を負わされたのか分からないのですが、当事者の子どもにしてみれば大人を相手にして抵抗できず、「やめてほしい」としか言えなかっただろうし、かわいそうだと思いました。

 

被害者のお子さんは、熱湯をかけられ続けたという事ですが、まだ幼い子供が「やけどを負わされている」状況を想像すると、悲しいとしか言いようがありません。

 

この子どもが成人するまで「16年間」という歳月がありますが、母親の交際相手という比較的近しい間柄の人物から「被害に合っている」という事、やけどによる物理的な被害の他、精神的な被害なども受けている事を考えると、無事に成人して親元を離れられるか、心配な部分もあるかもしれません。

 

「何を思って、何を理由にして、やけどを負わせたのか」加害者の意見を明らかにするだけでも、再発防止の対策のめどが立ちますし、これ以上同じような被害者を出さないためにも、「やけどを負わせ続けた理由だけでも明らかにしてほしい」と思いました。加害者が被害者側へ謝罪し、事件が解決に向かうように祈っています。