村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

携帯の「振動」は使っていて時々驚く事があります。

もともと、私は子供のころ「人工地震」を体験した時から地震が苦手で、今でも地震は怖くて苦手です。

 

その他に苦手なものとして、無言電話があります。「いたずら電話」などは「やめてほしい」「何か用があるのでしょうか」と聞く事ができるのですが、無言電話はすぐに切れてしまうので、対処のしようがありません。

 

このような電話は、あまりにもひどいと罪に問える場合もあるようなので、また無言電話がかかってきたら、番号をひかえて、通報などの対策をしようかと考えています。「被害にあっている」方は、弁護士に相談する事もできるそうです。

 

いずれにしろ、このような電話は悪質なものもあるので、社会全体として被害が減っていくと良いな、と思いました。