村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

私が苦手なのは、地震と「いたずら電話」と「息苦しい」場所です。

 

子供の時、地震体験車で「人工地震」を体験した事があるのですが、震度4ほどでも、すごい揺れでした。それ以来、地震は苦手です。

 

無言電話も、「何か用があるのでしょうか」と言う前に切れてしまうと、不安になりますし怖いですよね。

私にも以前かかってきたのですが、それ以来、番号非通知の電話は、なるべく出ないようにしています。

 

また、その他にも、無言電話の常習犯の番号を警察や電話局に通報すると、改善されるまで電話契約を一時停止させる事が出来るような仕組みがあると便利なのではないかと思いました。

 

いずれにせよ、これらは、私にとって「やめてほしい」もの、避けたいものであり、普段からなるべく気を付けるようにしています。