村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・「よく分からないというのが現状」なのですが、相変わらず「頭を撃たれる映像が思い浮かぶ」「気味の悪い映像が思い浮かぶ」「下品な映像が思い浮かぶ」という症状が続いています。

 

「目の前の人の頭が撃たれる」事もあり、これは私の脳に障害が起こっているのではないか、と思うのですが、ちょっと良くない傾向だと思いました。

 

このような症状が出るのは「やめてほしい」ですし、このような症状の人が町を歩いていたら、ふらふらして他人にも「迷惑がかかってよくない」ので、「なんとかしてほしい」と思うのですが、自分の脳の異常なので、どうしようもないですね。

 

最近ずっと続いているので、医者に行ってきます。その方がよさそうです。

 

 

 

・ゲームで「人を撃つゲーム」や「ナイフや斧で襲い掛かるゲーム」「攻撃的な映像が表示されるゲーム」がありますが、あれは個人的には「良くない」と思いました。

 

子供の精神衛生上の観点からしても、「不適切な映像や音声が出てくるものはよくない」と思いますし、銃の乱射事件などがあってからは、害を及ぼす暴力的な物などは「存在してはならない」と思うようになりました。「様々な方々の健全な精神を守るためにも、なんらかの対策が必要」だと思います。