村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

公明 熊野参院議員が議員辞職 知人女性に性的嫌がらせの報道 | NHK

 

「性的嫌がらせ」を繰り返していた議員が辞職したというニュースが「NHK」に載っていました。

 

医師まで務めた方が「嫌がらせをしている」という事態が信じられないですし、「繰り返す」という部分も考えられない行いだと思います。

 

「公的な国を動かすような方々のこのような行為は悲しい」と思いますし、「性的嫌がらせをやめてほしい」の一言が言えなかった女性が可哀想だと思いました。

 

国会議員になるような方なのに、このような「悪質」な議員がいる事が信じられないですし、「性的嫌がらせ」の事案はなくせると思うので、このような悪質なケースがある事が皆に伝わり、このようなケースがはやく「なくなってほしい」と思いました。