村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

山梨・道志村の山中で“運動靴”発見 不明女児のものと特徴が類似(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

不明少女が見つかったのでしょうか。助かると良かったのですが、行方不明になってしまい可哀想でしたね。

 

これが彼女以外の靴であり、彼女がどこか別の場所で元気でいる事を祈っています。

 

 

 

 

 

 

・最近、座禅を覚えて色々と試しているのですが、あれはなかなか難しいと思います。

 

瞑想中に、「故意に浮かび上がってくる意識」はやっかいであり、「そのような不自然な雑念は何とかしたい」と思うのですが、修行が足りず、なかなか上手く行きません。

 

他の方の中にも、座禅ができずに、「困っています」、「なんとかしたい」といった意見が多く見受けられ、皆同じような悩みを持っておられるのだな、と思いました。

 

そのような事もあり、座禅は難しいな、と思いましたし、実際に禅を体験した結果、悟りなどは私にはしばらく無理そうだな、と思いました。

 

座禅を上手くこなせる方は、なにが違うのでしょうか。アドバイスなどありましたら、教えていただけると助かります。

 

よろしくお願い致します。