村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

整形手術の利用について

「整形手術」をして自分の顔を変える方がいますが、個人的には「整形には反対」です。

 

最近は「遠隔で整形手術」の診察等もできるようですが、そのようにしてまで整形を受けたいとは思いませんし、個人的には例え不格好であっても「生まれたままの自然体の顔の方がいい」と思いました。

 

最近の「整形手術」が、「どの程度発達し」、「どの程度利用されているのか分かりませんが」、個人的には「生まれつきの顔をいじるのはよくない」と思いますし、顔を変えるような行為は親に対しても失礼であり、「整形でいじるよりは、自分の自然体の顔と体を大切にしていきたい」と思いました。

 

整形手術が流行っているような所もあるようですが、個人的には、そのような風潮はどうなのだろうか、と思いました。