村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・家の門を開けて入ってくる方がいて、「何か用があるのでしょうか」と言おうと思ったら宅配便の方で、荷物を玄関に置いていってくれました。

 

最近は、サインのいらない置き配があって便利ですね。しかし、その荷物が盗まれない日本の治安の良さも特筆に値すると思いました。

 

世界的に見て、置き配などの盗難率はどうなっているのか、日本以外でも行われているのか、気になる部分だと思いました。

 

 

 

・スマートウォッチの「振動」が突然作動する事があって、びっくりする事があります。「強い振動でずっと作動する」のは「やめてほしい」部分があるのですが、設定の変更ができないので、そのあたりには困っています。

 

振動の強弱の設定ができる機能があるといいな、と思ったのですが、需要はあるのかな。個人的にメーカー側にリクエストしたい機能だと思いました。