村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・玄関のチャイムが鳴ったので、「何か用があるのでしょうか」と出てみると、家の外にいた母親でした。

 

私が家に入った時に鍵をかけてしまい、外で植物の手入れをしていた母が、閉め出される形になってしまったようです。

 

こういった状況には気を付けなければいけないですね。これからは注意していこうと思いました。

 

 

 

・私は気が小さい方なので、玄関のチャイムでも驚いてしまうのですが、携帯の「音声」や「振動」も苦手です。

 

ポケットに入れている時にいきなり鳴るのは「やめてほしい」と思ってしまうたちで、基本的には常にマナーモードで、これらをオフにしています。

 

しかし、常にマナーモードにしているわけにもいかず、それでも、音や振動などの機能にはなかなか慣れないので、何か有効な手段はないか、模索中です。

 

何か良いアイディアがある方は、コメント等していただけると助かります。よろしくお願いいたします。