村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・病院の待合室で、おばあちゃんが私に手ぶりをしているから、「何か用があるのでしょうか」と聞こうとしたら、私が医者に呼ばれている事を教えてくれていました。自分では気付いていなかったので、助かったです。

 

この方のように、知らない人に思いやりのある振る舞いができる方は、尊敬に値しますし、この時も、このおばあちゃんも親切で良い方だな、と思いました。

 

 

・携帯の「振動」にいまだに慣れません。携帯が振動すると、いつも電話に出る時に慌ててしまうので、対策を検討中です。あの独特の揺れは「やめてほしい」ですよね。

 

音が出る設定にすると、電車の中でうるさくなってしまうし、どうしたものか、考え中です。