村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・電話が鳴って「何か用があるのでしょうか」と出てみると、母親の友人でした。

 

私には誰も電話してくる友人がおらず、これは少し寂しいですね。

その上、来週から在宅勤務になるので、人と会う回数が減ってしまう事になり、家から出る機会も減ってしまうので、なるべく外部と連絡を取るように努めていきたいと思いました。

 

在宅勤務は正直不安なのですが、経験のある方がおられましたら、コメント等いただけると嬉しいです。

 

 

地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp

 

地震情報を見てみると、結構色々な所で地震が発生している事が分かります。

私は「地震」は苦手なので、小さい地震でも揺れるのは「やめてほしい」としか思えないのですが、その点、石川県の方々の苦労は相当なものだったのではないか、と思います。

 

今でも、避難生活を続けている方々は大勢おり大変そうなので、少しながら募金をしておきました。

 

被災者の方々が、早く平穏な日々を取り戻せるように祈っています。