村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・携帯が鳴り「何か用があるのでしょうか」と出てみると、通っているセミナーからでした。

 

調子が悪くて行けなかった日だったので、心配して電話をかけてきてくれたようです。予定の変更がある時は、まずこちらから電話しないといけないですよね。

 

それでも、怒っている様子もなく、優しい口調だったので、とても良い所だな、と思いました。相手に否がある時の対応の仕方で、その方の性格が表れる部分もあるかと思うのですが、そのような対応の良さもあり、私の通っているセミナーの方々は、皆礼儀正しく良い方達だな、と思いました。

 

その時、以後気を付けるようにしたい、と思いました。

 

 

 

JCOM、Wi-Fi利用者の個人情報23万件が流出 氏名など - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

また「個人情報漏えい」の事件のようです。

23万件というと相当な数なのではないでしょうか。被害が頻発する状況は「やめてほしい」と思いますし、今回は、よく分からないWi-Fiからの被害であり、「個人ではどう対処していいか分からない」という部分があると思います。

 

このような事件は、インターネットの発展を妨げるものであり、被害者は良い気持ちがしないと思いますので、このような被害が起こらないように祈っています。