村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・玄関のチャイムが鳴り「何か用があるのでしょうか」と出てみると、郵便屋さんでした。

 

最近は、はがきの配送量が減って大変なんだろうな、と思っていましたが、荷物の郵便の方は増えていると思うので、全体の仕事量としては増えているのか、減っているのか、どうなのでしょうか。

 

暑い日は配送が大変そうなので、お疲れさまです、と言っておきました。

 

 

 

・かつらの問題

 

最近、年を取るにつれて私も髪の毛の量が減ってきました。鏡を見ると髪の量の少なさに悲しくなる事があります。

 

そのように薄毛になると、「かつら」などで「増毛」する方もいますが、個人的には「自然が一番」だと思います。

 

先日も、鏡を見て髪が少なくてショックを受ける事があり、私も年を取ったな、と思いました。しかし、個人的に、かつらには抵抗感があったので、薄いなりに似合う髪形を見つけていくのが一番いいかな、と思いました。