村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・最近は、インターホンが鳴り、「何か用があるのでしょうか」と出てみても、「やめてほしい」タイプの売り込みやセールスである事が多く、それ以来、知り合いと郵便物以外の来客は、断るようにしています。

 

しかし、断られたサラリーマンは、営業などのノルマを達成しなければならない立場であり、出て来てすらくれない客相手に大変だな、と思いました。

 

そのように考えた時、私には営業の仕事は無理だな、と思うと同時に、営業の方々はすごいな、と思いました。

 

 

 

・前のベッドは、はしごで登るタイプの高いベッドで、少し動くと「ベッドがグラグラと揺れる」という状態で、落ち着いて寝ていられませんでした。「人工地震」でも体験しているかのようで、大変不安定だったのですが、今のベッドは、普通のベッドなので、落ち着いて寝られます。

 

同じベッドでも、種類が異なると揺れる具合などが異なるので、その人に合ったベッド選びは安眠するためには大切だな、と思いました。