村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・玄関のチャイムが鳴ったのですが、「何か用があるのでしょうか」と出ずに、画面だけ見て、やり過ごしてしまいました。

 

疲れている時などは、時々出ない事があります。本当に用事がある方なら、もう一度来るでしょうし、2回以上チャイムを鳴らすはずだ、と思ってしまうのですが、今改めて考えてみるとこれは良くない傾向だな、と思いました。

 

今後、改めていきたいと思いました。

 

 

 

 

・携帯の「振動」が苦手でオフにしています。通知が来たら音で分かるようにしているのですが、公共の場では音声もオフにしなければならないので、音声も振動も両方ともオフにしています。

 

それで後手後手で何とかなっているので良いのですが、最近は、メッセージなどは早く返さないと失礼かな、と思うようになりました。

 

しかし、振動特有の「揺れ」が苦手で、毎回何度も振動するのは「やめてほしい」としか思えないのですが、皆さんは振動は大丈夫なのでしょうか。

 

私のように振動が苦手だ、という方がいましたら、コメント等頂けると嬉しいです。