村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

「子供は“嗜好品”“贅沢品”だと」“異次元”の少子化対策の陰で・・・結婚・子供を諦め始めた若者たち【報道特集】(TBS NEWS DIG) - goo ニュース

 

私も、この記事の方々のように、お金に困っていて、日々食べていけるだけの給料を稼ぐ事ができない状況です。

 

私も彼女を作って結婚して子供をもうけて幸せな家庭を作りたいのですが、病気で働く事ができず、在宅ワークだけでは、食べていけるだけの金額を稼げず、結婚ができる見通しもなく、その点、絶望的な状況です。

 

そんな中で、このような記事を見ると、結婚できないという点でこの方々にも親近感を抱く部分があり、最近の若者は、私やこの方々のように結婚する余裕もないほど金銭的に苦労している人達も多いのかな、と思いました。

 

一方で、昔の方々はどうしていたのか、気になりました。貧乏でも子だくさんな方々はいたと思うので、その点、気になる部分があると思いました。

 

・最近は通販を利用する機会が増えてきました。時々良い品物を購入できた時は嬉しかったりするのですが、以前、それが非売品で売り買いしてはいけない品だと分かり、そのまま捨てたりした事もありました。お金も無駄になり、悲しかったです。

 

そのような事もあり、非売品や模造品、違法な海外製品などはトラブルの元となるので、ショッピングサイトなどでは「特別な製品の販売などはしないで欲しい」と思いました。