村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

・佳子さまが周囲に明かされた「結婚するしかない」という“覚悟” 「“じっくり相手を見定めなければ”との思いを強くなさっている」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

佳子様」はおきれいになられた、と思います。記事等を拝見していると、容姿だけでなく心も綺麗になられた、と思います。

 

良いお相手を見つけて、幸せになってくれたらいいな、と思いました。

 

 

 

・以前、気持ちがやさぐれていた時、どうしようもなかった私に寄り添い、手を差しのべてくれた女性がいました。私を助けた事で彼女自身もダメージを負ったはずなのですが、それでも笑顔で救いの手を差しのべてくれました。

 

皆から嫌われ、世界が悪意に満ちているようにしか見えなかったとき、その女の子の救いの手は、私の心に響くものがあり、その思いに涙しました。

 

いじめなどを受け、人々に悪意を向けられる日々が続くと、世の中が悪に満ちているように思われる事もあるかとは思うのですが、やはり世界にはどこかに必ず善意があり、私の場合、彼女のおかげで世界は善意によって動いているのだな、と思う事ができました。

 

そして、本当に良い心を持った方だな、と思いました。その時寄り添ってくれた彼女の気持ちには今でも感謝しています。

 

そして、人々の善意を信じて生きていく事ができるようになりました。

 

彼女は遠い存在であるので、今頃何をしているのかは分からないのですが、彼女には幸せになってもらいたい、と今でも心から思っています。