村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

最近は「仮想通貨」というものがあるらしいですが、自分からは手を出さないようにしています。

 

個人的なイメージとして仮想通貨は少し怪しい印象を持っているので、使わないようにしています。

 

怪しい通貨という印象があるので、「仮想通貨の取引はやめるべき」だと思うのですが、仮想通貨が一般的な取引材料として広まっている現状は、あまり好きではないです。

 

「アイディアは」、本を読んで得た「他人のアイディア」と「自分で考えたアイディア」がごっちゃになって、「どちらがどちらか判断がつかなくなる時があります」。

 

「そういう時は」、なるべくアイディアの所有権を主張せず、「そのまま忘れる事にしています」。

 

多くの本を読んできた中で、色々なことを考えてきましたが、「自分が考えたと思ったアイディアが」既に他人のもので、「他人の盗用だったことが分かるのは悲しい」部分があるように思います。

 

小説を書いていても、後からアイディアが他人の盗用だったとわかる事があり悲しかったです。それ以来、小説を書くことはやめました。