村野健の日記

必要だと思った事だけ書いていきます。

すき家の「深夜の自主トレ」は許されるのか 駐車場で店員2人が接客:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

 

これはやり過ぎかな、と思いました。

 

 

 

・先日「地震」があって驚きました。結構揺れたのですが、それでも震度2だったそうです。

 

「朝方に大きな地震がある」といったケースだと、電車やバスなどの交通機関が止まって「仕事に行けなくなってしまう」「学校までたどり着けない」という方も出てくるので、厄介だと思います。

 

私も「地震で立ち往生するという状態」になった事がありますし、物が落ちてきて怖かった事もあります。

 

日本は地震大国なのである程度はしょうがないと思うのですが、やはり建造物や乗り物などが壊れないように「地震」への対策をやめない事は大切だと思いました。

 

また、恐怖をあおるような警報は、個人的には「やめてほしい」と思うのですが、あれは効果があるのでしょうか?

 

賛否両方あるような気がするのですが、その点ブログにコメント等頂けると嬉しいです。

 

 

 

・「二次元のキャラクターが表れ、会話などのサービスをする」というアイテムが発売されている事を知り、驚きました。

 

2次元が3次元に!キャラクター召喚装置「Gatebox」 新価格12万円で販売 | 未来ガジェット (itexchange.jp)

 

否定するつもりはないのですが、あまり趣味の良いものではなく、このような製品の開発は「やめた方が良い」と思うのですが、一定の需要があるのでしょうか。

 

「個人的には要らない」と思うのですが、よく分からない世界だな、と思いました。